2022年3月2日水曜日

春の気配

 



2日目


仮眠を終え釣りスタート



夕方から降り出した雪は止む事なく勢いを増すばかり、釣りをしてると頭肩に雪がどっさり積もる


懐かしい



修理から上がってきたpulse_2s


スピニングが無く知り合いから使えそうなシーバスロッドを借りてたけど

やはり少し手に馴染まない

これが良いとか悪いとかはあんまり無いけど3フィンガーで平行バランス、4フィンガーでティップ上がりが自分の中でベスト


ドシっとバランスの良いミドスト&ただ巻きロッドが欲しい今日この頃です。。。




おニューのリールに最近気にいって使ってるKEMURI


丁度良いサイズ感とスパーンと飛んでいくキャストフィールがGOOD




キャスト後、ボトムをとってからリーリング


リーリングスタートしてすぐに何かモノに触る、その瞬ゴンッ!! 


久々のひったくりバイトに思わずビックリ合わせ、大きいかと思ったが40弱でした


久々のミドストFISH、あたり凄い




それからし少し移動


マンメイド絡みのポイント、湖流も効いておりいかにもな雰囲気


ジグヘッドを0.9g→1.3g


ボトムを取ってからスローリトリーブ、ボトムから極力浮かないようにただ巻き



スゥーーーーー、、、トンっ



ただ巻きだったから気づけたような当たり、そこからグングン鈍く首振り、さっきよりか良さそう


水面を照らすが雪がすごくて魚が見えない!


そうしてる間にも魚が浮いてくる、跳ねる跳ねるで焦りながら同行者にランディングを頼む






53/3780

pulse_2s
KEMURI_5 
 1.3gジグヘッド




太い!!!

久しぶりに見たこの形の魚にニヤニヤが止まらない。

針傷もなく綺麗な魚、見た感じプリ?のような感じ




極寒大雪の中、ちょっとした春を感じれた気がしました





今回からしっかり使い出したKEMURIもこんな魚を連れてきてくれると嬉しい、釣れる釣れんどうこうよりも1匹1匹が自信に繋がります

これだから釣れたとかは正直分からないが、これだったら投げ切れるルアーを増やし魚を掴むチャンスを増やせれたらと思います。


新品のリールも新しいノブもすこぶる調子良い


ノブが軽いだけでここまでただ巻きの安定感が増すと思ってなかった








今年はこの形の5K見たいね



次行くときは琵琶湖も春かな…




URADO DREAM